ダイエットに挑戦しても「うまくいかない」「何をすればいいかわからない」

と悩んでる方いませんか?

私は以前ダイエットに挑戦して1ヶ月半で7㎏の減量に成功しました!

どんなダイエットをしたのか、その方法を紹介します。



私が行ったのはシンプルイズザベスト!食事制限です。

食事制限と言っても極端に食べる量を減らすわけではなく炭水化物を控えるだけです。



・朝、昼は普通の食事をとる

・夜だけ炭水化物(白米)を減らす



簡単に言うとこれだけです。



まず朝食ですが私は元々朝はヨーグルトくらいしか食べないのでここは普段と変わりありませんでした。

普段から朝食をとるという方もそのままでいいと思います。

昼食も普通に食べましょう。米を食べても大丈夫です。私も食べてました。

なので変えるのは夕食だけです。



では夕食は何を食べるのか?



私が食べていたのは、



・鶏肉(皮を取ったムネ肉かササミ)

・野菜

・鶏肉の代わりにたまに脂身の少ない豚肉



これらを1つの鍋で茹で温野菜にしてポン酢、ごまダレなどで食べていました。

ただこれだけだと飽きるのでコンソメを入れてコンソメスープにして食べたりもしました。



これだけで食べた気になるの?と思う方もいると思いますが正直食べた気にはなりません!

最初は少しつらいです。

しかし3日も経てば体が慣れてきてこの食事だけで平気になります。

なのでまず3日だけ我慢しましょう。



1つ注意することは炭水化物を抜くと体に力が入らなかったりフラフラすることがあるかもしれません。

その時は無理せずに少量の米を食べるようにしましょう。